umiwa-hiroizo.cocolog-nifty.com > とんぼ玉

バックチャーム

バックチャーム

とんぼ玉ではじめて
バックチャーム作ってみました。


ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐるとんぼ玉。
4色作ってみました♪


つぶつぶレンジャー

つぶつぶレンジャー


つぶつぶとんぼ玉耳かき

つぶつぶとんぼ玉耳かき


とんぼ玉ブックマーカー

とんぼ玉ブックマーカー


とんぼ玉ストラップ

とんぼ玉ストラップ


とんぼ玉ヘアピン

とんぼ玉ヘアピン

小さいとんぼ玉で、ヘアピン。
Tピンにもこだわって、ハートとクロス。
何気に気に入ってます。


ムーンとんぼ玉

ムーンとんぼ玉

ムーンなとんぼ玉とビー玉風とんぼ玉。

これぐらいの大きさがお気に入り♪


とんぼ玉かんざし2

とんぼ玉かんざし2

長さは9センチぐらい。
普段使いもOKです♪


シンプルとんぼ玉かんざし

シンプルとんぼ玉かんざし

夏っぽく、ブルー系のとんぼ玉で
シンプルに作ってみました。


箸置き

箸置き

箸を実際に置いて撮影。
なんとなく、それっぽい(笑)


001

001


とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス

ロングタイプのネックレス。
しずく形で、みぞおちあたりまでの
なが~いタイプにしてみました。
Tシャツに似合いそう♪


とんぼ玉バーナー

とんぼ玉バーナー

買ってしまいました~!!


初級編終了

初級編終了

初級編の最後の作品です。


レース棒

レース棒

作品づくりにかかせないパーツ。
レースのような模様が作れます。


もうすぐ終了

もうすぐ終了

とんぼ玉初級編がもうすぐ終了。
やっと形になってきました。


さくら

さくら

さくらのような模様がキレイ。
パーツ作り、難しいです・・・


とんぼ玉作品

とんぼ玉作品

前回作った花のパーツで作品にしました。
やっぱり難しい~(×-×)


花パーツアップ

花パーツアップ

今回作ったお花のパーツのアップです。
小ささが伝わるかな~?


とんぼ玉の花パーツ

とんぼ玉の花パーツ

白いパーツに透明ガラスをかけて
花の形に作りました。
次回はこれで作品作ります♪


とんぼ玉

とんぼ玉

金箔いりのマーブルです。


水中花

水中花

とんぼ玉教室で作った水中花。
難しいな~。


オームみたい

オームみたい

とんぼ玉教室の作品。
なんかオームに見えてきた(>д<)ρ


雪だるまとんぼ玉

雪だるまとんぼ玉

ちょっと遊びで作りましょう~って言うので
作った作品です(〃^▽^〃)


はなびらとんぼ玉

はなびらとんぼ玉

しかし、花びらに見えない・・・
まだまだ未熟です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ハート♪

ハート♪

ハート、キレイにできたかな?
この色の組み合わせ成功かも・・・♪


とんぼ玉同心円 ハート模様

とんぼ玉同心円 ハート模様

9回目の教室で作成したもの。
除冷の失敗でプチプチ跡が残っちゃった・・
キレイなハート作りたい!!


とんぼ玉 同心円

とんぼ玉 同心円

教室で作ったとんぼ玉
まだまだヘタクソです・・・


とんぼ玉 水玉

とんぼ玉 水玉

この同じ大きさで点を打つっていうのが
もう、難しいよぉ。
なんとか形になったけど。


とんぼ玉自由製作

とんぼ玉自由製作

勾玉も大きすぎた・・・
マーブルの作り方も忘れてたし・・


とんぼ玉教室 みかん玉

とんぼ玉教室 みかん玉

形が作れるようになったので
今回はみかん玉。
ギザギザに模様をいれます。


まが玉

まが玉

勾玉作りに挑戦!
上手く勾玉にならない~


マーブル

マーブル

とんぼ玉教室での作品。
マーブルを作ったよ


とんぼ玉教室 たいこ型

とんぼ玉教室 たいこ型

とんぼ玉教室で作ったの。
たいこ型って難しい~