umiwa-hiroizo.cocolog-nifty.com > 手づくり

ストラップ

ストラップ

ヘンプで編んだきのこ。500円玉より小さいサイズです。


ストラップ

ストラップ

ククイナッツといいます。ピンクの花柄が可愛い。ストラップにしてみました。


アンクレット

アンクレット

2連でピンクのビーズがポイントのアンクレット。
友達からお願いされて作りました。


リネン&ラミー

リネン&ラミー

style-busさんで購入したリネン&ラミー紐。
グルグル巻いて、シルバーをちょっといれて
ブレスレットにしました。


MYペット

MYペット

スワロで作ったストラップ。
3ミリのビーズで作ったから少しちいさめ。
光に当たるとキラキラしてきれいです。


_ネックレス

_ネックレス

チョーカーとして着けられるように
短めに作ってみました。
もちろん長めでも大丈夫です。


幅ひろアンクレット

幅ひろアンクレット

男性用に作ったので幅は広めです。
シンプルにグラデーションを
楽しめるように作りました。


シックウッドのブレス

シックウッドのブレス

ウッドビーズが秋らしいかな~と思って。
太めのブレスにしました。


天然石チップブレス

天然石チップブレス


ブレスレット

ブレスレット

時計の代わりにでも毎日つけられるように。


アスパラストラップ

アスパラストラップ

チャムランさんの所の『アスパラ』
ホントにアスパラの色みたい。
サイコロパーツはキラキラがついてます。


アスパラぶれす

アスパラぶれす

アスパラでぐるぐる巻いて作りました。
2連だけど1本1本は細いから可愛いです。


赤のリネン&ラミー

赤のリネン&ラミー

ぼたん留めにしてビーズもアクセントに。
ブレスレットもいよいよ秋っぽくなってきました。


ハートストラップ

ハートストラップ

ハートのシェルパーツを利用して。
赤い変わり紐を合わせてみました。


渋い!ラミー

渋い!ラミー

チャムランさんちのラミー(黒・墨)を使って。
八の字編み(?)で初めて作ってみました。


ローズクォーツブレス

ローズクォーツブレス

細ーいブレスです。
ローズクォーツをアクセントに。


ループラミーで

ループラミーで

太めのネックレス。
トップもゴツイ感じで


エスニックジュートで三つ編み

エスニックジュートで三つ編み

エスニックジュートを使って。
三つ編みにしてみました。


ジュートのストラップ

ジュートのストラップ

ブレスレットとおそろいで。
抹茶ソフトみたいな模様になりました。


革紐ブレス

革紐ブレス

丸革紐にヘンプを巻きつけて。
トップはインカローズが入ってます。


ローズクォーツネックレス

ローズクォーツネックレス

ピンクとブラウンの紐で。
チョコの組み合わせの色みたい。


革紐ブレスその2

革紐ブレスその2

花型のパーツがポイントです。
着けやすい形の金具です。


キラキラトップ

キラキラトップ

キレイなブルーだな~
紐はナチュラルでトップを目立たせて。


ピアスとブレスレット

ピアスとブレスレット

ソラいろあくびさんに納品予定の3点。
キラキラ感のある作品にしました。


クロスチョーカー

クロスチョーカー

rinaちゃんの所で購入したクロスのトップ。
チャムランさんのつむぎで編んで
ナチュラル&クールにしました。


プラパールブレスレット

プラパールブレスレット

チャムランさんのハーブ(水浅葱)でプラパールを
編みました。細ーいけど色がステキです。
ボタンは陽だまりのひなたさんから頂いた物です。


ラピスラズリネックレス

ラピスラズリネックレス

天然石のラピスラズリです。


リースチャーム

リースチャーム

クリスマス先取りです。


パールコーム

パールコーム


ピンクキャッツアイりんご

ピンクキャッツアイりんご


カレントップネックレス

カレントップネックレス


カレン贅沢使い♪

カレン贅沢使い♪


丸革ブレス 2種類

丸革ブレス 2種類

ソラいろあくびさんへの納品作品です。
本革にカレンと?マークのチャーム付き


アメジストネックレス

アメジストネックレス

チャムランさんのネパールソフトとロータスを使って。
パープル系で統一して大人な感じに出来ました。


三つ編みブレス

三つ編みブレス

ネパールソフトとお気に入りのロータスで。
可愛らしい色あいになりました。


2連ブレス

2連ブレス

チャムランさんから頂いた新色グラデ。
ネパールソフトと合わせてみました。
カレンフラワーがポイントになってます。


ムーンストーンネックレス

ムーンストーンネックレス

これもチャムランさんのロータスとアンティークで
編みました。アンティークの色をアクセントにして
優しい雰囲気にしました。


グリーンブレス

グリーンブレス

CIELOさんのもえぎ色とリネンの若竹色です。
とんぼ玉も同系色でスッキリと。
3本編んだのを2連風にしてます。


カレントップネックレス

カレントップネックレス

カレンのトップが良い感じ。
リーフとフラワーが組み合わせてあって
可愛いよね。


四葉のクローバー

四葉のクローバー

カレンのグルグルしたのが四葉のクローバーみたい。
とんぼ玉もグリーンを合わせて
シンプル革紐ネックレスです。


クロスネックレス

クロスネックレス

rinaちゃんショップのクロスです。
ネパールソフトを合わせてゴツイ感じ
に仕上げました。


3連ブレス

3連ブレス

若草色の3連ブレスには同系色の
とんぼ玉を入れました。
すりガラス風の黄色のビーズも
気に入ってます。


カレンスティックネックレス

カレンスティックネックレス

スティック型のカレンシルバーです。
ヘンプも大好きな色の組み合わせに
して大人っぽいでしょ?


とんぼ玉ブレス

とんぼ玉ブレス

新年、初作品!
ツヤツヤのとんぼ玉がポイントになってる
シンプルブレスです。


ローズクォーツネックレス

ローズクォーツネックレス

一番好きな天然石♪
チャムランさんのグレープモスをつかって。
グラデーションも優しい感じでキレイな色です。


アマゾナイトネックレス

アマゾナイトネックレス

今年はグリーンがラッキーカラーなんだって。
若草色がチラッと見えるように
ダブルねじりで編んでます。


スワロシリーズ

スワロシリーズ

丸革ブレスにスワロでキラキラ。
メタリックカラーで大人な感じ。
天使の羽みたいなピアスもスワロパールで
落ち着いた感じにできました。


3連アメジスト

3連アメジスト

チャムランさんのアメジストとCIELOさんの松葉色。
フェイクパールも入れて3連に。
上品な色にできたかな。


アースカラー

アースカラー

このアースのグラデーションサイコー!
とんぼ玉と、カレンの感じも
可愛くできました。


クレイネックレス

クレイネックレス

クレイビーズとボーンビーズを使って
いつもと違った雰囲気で。
アンティークの紐と合ってるね。


アクアクールブレス

アクアクールブレス

チャムランさんのアクアクール使用。
このデザインにこの色は、特に
好きなんです。


ハートネックレス

ハートネックレス

rinaちゃんショップでかったハートのトップ。
しましまで可愛いね。
ちびカレンも沢山使いました。


2連ブレス(シトロン)

2連ブレス(シトロン)

チャムランさんのシトロンとアンティークを使用。
とんぼ玉とカレンでポイントをつけて。


友達へ

友達へ

お友達へのプレゼント用です。
オブシディアンとクリスタルの組み合わせ。
若草色で明るい感じに。


クリスタルネックレス

クリスタルネックレス

チャムランさんのダークチェリー使用。
実際の色はもう少し淡い色です。
グラデーションがキレイ。


ペアストラップ

ペアストラップ

義妹と弟用のストラップ。
カレンの羽と、天然石の組み合わせが
結構気に入りました。


ピアスいろりろ

ピアスいろりろ

委託販売ショップ用です。
小鳥のパーツはかなにお気に入り。
ピンクのシュガービーズも
とても可愛らしいんです。


ピアスいろいろ

ピアスいろいろ

委託販売ショップ用です。
小鳥のパーツはかなにお気に入り。
ピンクのシュガービーズも
とても可愛らしいんです。


淡水パールブレス

淡水パールブレス

可愛らしい華奢なイメージのブレスです。
ムーンストーンともいい相性。
女性らしい感じですね。


カーネリアンネックレス

カーネリアンネックレス

私にしては珍しい色選びです。
小さなボーンビーズを沢山
入れてみました。


フラワートップネックレス

フラワートップネックレス

取外し可能なトップは、バックや靴に
つけてもいいかもしれません。


キラキラブレス

キラキラブレス

依頼されて作ったゴージャスブレス。
ルチルクォーツにシトリン、琥珀など。
オーダーじゃないと作れない、豪華な
1点ものです。


水玉模様ネックレス

水玉模様ネックレス

水玉模様に見えるボーンビーズがポイント。
革紐を使ってネックレスにすると
どうも、このデザインが多くなります・・


天然石ストラップ

天然石ストラップ

ローズクォーツとホークスアイのストラップ。
じゃらじゃらした感じのストラップが作りたくて
この形になりました。ペアでいかがでしょう?


淡水パールとムーンストーン

淡水パールとムーンストーン

最近気に入っているこの組み合わせ。
カレンシルバーもちょっと入れて、
本物志向でさりげなく。


春色満開ネックレス

春色満開ネックレス

ローズクォーツとミルキークォーツの
優しい組み合わせです。
トップのシルバー色のパーツの中も
ローズクォーツが入ってます。


初、ワイヤー作品

初、ワイヤー作品

天然石、アメジストとローズクォーツを
ワイヤーでグルグルに。
天使の羽のようにできました。


ワイヤー&ヘンプ

ワイヤー&ヘンプ

ワイヤーワーク作品とヘンプのコラボ。
紅色のトップが目立ってますか?


グルグルネックレス

グルグルネックレス

チャムランさんのネイビーマーブル使用。
大きなクレイビーズがポイントです。


ピンクブーシェ

ピンクブーシェ

チャムランさんのピンクブーシェを使用。
トップ付近の三角シードビーズ(あんず)もね。
春らしい印象のネックレスになりました。


爽やか2連ブレス

爽やか2連ブレス

チャムランさんのネイビーマーブル・ターコイズ
ナチュラルを使用。
ダブルねじりとグルグルのいつものバージョン。
ターコイズ色のとんぼ玉も使い易くてgood!


キレイなとんぼ玉ブレス

キレイなとんぼ玉ブレス

ショップ納品用の。
シンプルに小さいカレンも使って。


ショップ用ストラップ

ショップ用ストラップ

ショップに納品用のストラップ。
お買い得価格からかオーダーあった!


グルグルカレン

グルグルカレン

トップのカレン素敵だよね。
とんぼ玉も沢山使って作った


カーネリアン

カーネリアン

カーネリアンとフロスト水晶を使って。
夏はこんなインパクトあるブレスも
OKだよね。


シンプルブレス

シンプルブレス

細~いブレス。
重ね着けにいいかな?と思って
作ったよ。


レッドタイガーアイ

レッドタイガーアイ

ロザリオタイプのタイガーアイ。
12ミリを使って作りました。
初めてのデザインかな。


タイガーアイのアップ

タイガーアイのアップ

季節を問わず着けられますね。


天然石ネックレス2種類

天然石ネックレス2種類

ターコイズとカレンシルバー。
ローズクォーツの勾玉もいいね。


石包み

石包み

ほぼはじめての作品です。
ムーンストーンを包んでネックレスに。


オーダー品

オーダー品

友人からのオーダー。
天然石と革紐のネックレスとシンプルブレス。
まだまだ製作中♪


シンプルブレス3種類

シンプルブレス3種類

グルグルブレスにちょこっとビーズを入れて。
もうひとつはシルクヘンプを使って
グルグルしただけ。


ヘンプネックレス

ヘンプネックレス

テラコッタビーズを使って。
ちょっと色を使ってみた。


ショップ納品用

ショップ納品用

天然石のブレスは好きです。
涼しさがでるように気をつけて
作ったよ。


きんぎょストラップ

きんぎょストラップ

メノウで、できた金魚。
可愛いのでストラップにして納品しました。


ワイヤーネックレス

ワイヤーネックレス

左がムーンストーン。
右がシトリン。
秋っぽいイメージで作ったよ。


カーネリアンをワイヤーで

カーネリアンをワイヤーで

カーネリアン、ワイヤーで遊んでみました。


レザーフラワーブレス

レザーフラワーブレス

レザーのフラワーで可愛い感じだけじゃなくて
ちょっと大人な感じ。


とんぼ玉2連ブレス

とんぼ玉2連ブレス

このとんぼ玉、自分の作品です。
なんか嬉しい♪(´ 艸`●)


シンプルです

シンプルです

トップはちょっと変わった四角のビーズ。
ナチュラルがすきな人にいいかな。


カーネリアン

カーネリアン

カーネリアンとクリスタルのブレス。
大人っぽいイメージです。


ウッドブレス

ウッドブレス

ウッドビーズでブレスを作ると
シンプルになりすぎるな~。


クリスタルでワイヤー遊び

クリスタルでワイヤー遊び

ワイヤーでクルクルするの楽しい~♪


ホーンネックレス

ホーンネックレス

トップのホーンがクールな感じです。


アメジストネックレス

アメジストネックレス

トップに大き目のアメジストを入れて。


ストラップ

ストラップ

ショップに納品用のストラップを
数点作りました。


天然石とカレンシルバー

天然石とカレンシルバー

月の形のカレンシルバーはお気に入り♪
色あいは夕暮れの空のイメージです。


ブルーなハート

ブルーなハート

トップにぶら下がる形でネックレスに。
他はあえてシンプルにしてます。


天然石ブレス

天然石ブレス

ピンクグレームーンストーンが可愛い色です。
サイドの4ミリの玉ね。
カレンも使って女性らしく。


ラピスブレス

ラピスブレス

ラピスとアクアマリンを使ってます。
ハートが可愛い♪


天然石三昧

天然石三昧

頂いた天然石を思いっきり使ってます。
アマゾナイトやムーンストーン。


天然石ブレス

天然石ブレス

頂いた天然石でブレス作りました。
購入したパーツも使って。


2連ネックレス

2連ネックレス

大好きなピンクで2連ネックレス。
2連は初めて作ったかな?


プレゼント用

プレゼント用

天然石を頂いた方にプレゼント。
ブルーが好きだと聞いたので。


梅っぽい?

梅っぽい?

桜の季節に梅っぽい作品です(´~`;


シンプルブレス

シンプルブレス

暖かくなってきたので、シンプルなブレスを。


ピアス沢山

ピアス沢山

ショップに納品用に、シンプルなピアスばかりです。


天然石でブレス

天然石でブレス

ちびっこトップを使ってブレス。
ピンクが女の子らしい感じです。


オーダーブレス

オーダーブレス

親子でオーダー頂いたブレス、ようやく完成です。


オーダーブレス

オーダーブレス

本翡翠のブレスとアメジスト、マダガスカルローズクォーツのブレス。
今回の本翡翠は鑑定済みのホンモノです。


天然石ストラップ

天然石ストラップ

今回沢山つくったウチの1部ですが・・・


天然石ストラップ

天然石ストラップ

納品用につくりました。


自分用ブレス

自分用ブレス

中央に麒麟、インカローズ、ローズクォーツ、
アメジスト、ロードナイトと、盛りだくさん(笑)


天然石ストラップ

天然石ストラップ

今、天然石に夢中です(笑)
いろんな種類があって、選ぶのが楽しいですよね。


3連ブレス

3連ブレス

ヘンプとカレンシルバーで3連ブレス。
こういうノーマルなデザインばかりですが(汗)


カレンシルバー

カレンシルバー

お買い物したパーツ達です。


カレンシルバートップ

カレンシルバートップ

今回お買い物した、ちょっと変わったトップです。


福袋用に

福袋用に

製作したヘアーアクセサリー3点。
久しぶりのビーズ作品になりました(´~`;


太陽色

太陽色

ヘンプで夏のイメージ。
カーネリアンが夏っぽい?


2連ブレス

2連ブレス

ヘンプ、ひさしぶりの作品です。


ロングネックレス

ロングネックレス

アクリルの花パーツを使って。


蝋引きで2連ブレス

蝋引きで2連ブレス

ブルータイガーアイとタイガーアイで
必勝ブレス、完成!


2連蝋引きブレス

2連蝋引きブレス

カイヤナイトとカレンシルバーで
2連ブレスにしました♪


アメジスト蝋引きブレス

アメジスト蝋引きブレス

細くて女性らしいブレスになりました♪


カーネリアンサードニクス

カーネリアンサードニクス

カーネリアンサードニクス、ローズクォーツ、
カットクリスタルを使っています。
カーネリアンサードニクスは女性の味方の
石らしいです♪


アクアマリン、淡水パール

アクアマリン、淡水パール

中央のアクアマリンは綺麗です。
淡水パールとカットクリスタルで
少し、カジュアルなイメージで。


ソラいろあくびさんへ

ソラいろあくびさんへ

両方ともソラいろあくびさんへ納品です。
チャロアイトは今ではかなり値段が高騰してる
らしく、それでもギリギリの値段設定で(‐‐;)
アクアマリンと、ブルーカルセドニーの
ブレスも個人的に好きヾ(●´∀`)ノ


こちらも納品用

こちらも納品用

ガーデンクォーツの落ち着いたブレス。
右はローズクォーツ、ピンクオパールの
可愛い感じに出来ました♪


友人オーダーブレス

友人オーダーブレス

誕生石のアクアマリンと、ラピスでお願い!
とだけ、オーダーもらって作りました♪


不思議の国の

不思議の国の

シーリーズ第1弾!時計とうさぎ、トランプのストラップ。
こちら、パーツの在庫がないため、現品限り~( ̄д ̄;)


女の子ストラップ

女の子ストラップ

こちらのパーツも1点もの!
お気に入りを見つけたら即ゲットしてね♪