とんぼ玉

納品しました!

クーリエさんに、久々に納品致しました!!

そして、写真を撮り忘れるという失態・・・

ごめんなさーい (^^;)

今回はヘアピンとネックレスも納品していますので

セルバに行く予定がある方は、ぜひ行ってみて下さいね。

さて、にゃんず。

今だ、玲のシャー!シャー!は続いているものの

人のいる時間帯は、青空も玲と同じ空間で遊ばせています。

幾分、以前のシャー!よりは、おさまってきたかな?

Dsc_2207

ねー、玲ちゃん。少しは慣れた?

まだ、お腹ゆるゆるだから、ストレスあるよね。

ごめんよー、少しずつ慣れて下さい。

Dsc_2233

ハルは外に出たくて、文句たらたらです・・・

出してー!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

購入したばかりの

購入したばかりのガラスロッドで

作ってみたマーブル模様のとんぼ玉。

142

143

春が近くなると、やっぱり明るい色を使いたくなるし

グリーンやピンクが使いたくなる色になるのが不思議。

若葉や花のイメージなんだろうな、きっと。

| | コメント (0)
|

冬ですね~

東北六県のうち、あまり雪が降っていない

こちら宮城です。

今年の大雪は各地で大変みたいですね。

皆様お気をつけくださいね。

さて、黙々と年明けから作品作りに励んでいまして

いつものように撮影を忘れていますcoldsweats02

ラッピングしてから撮影したので写りが悪くて

申し訳ないのですが・・・

138

小粒とんぼ玉たくさん、じゃらっとつけました(笑)

139

こちらは好きな色、ブルーのマーブル。

どちらも90センチの革紐ロングネックレス。

冬になるとロングネックレスの登場が増えるのは

私だけでしようか??

もちろん、短くしても着けることができます。

お好みの長さでどうぞ~♪

こちらは、両方とも仙台市泉 セルバのクーリエさんに

今月中に納品します。

| | コメント (0)
|

つぶつぶとんぼ玉ブレスレット

昨日初雪が降った宮城です。

今朝は予想通り、路面凍結&大渋滞carrvcarcarrvcar

雪良いけど、凍るのは困る~sweat01

さて、最近作ったつぶつぶとんぼ玉で

ブレスレットを作りました。

100_2

105_2

グリーンとピンクの2色、2種類です。

このパステルピンク。

撮影が難しいですsweat02カメラの機能に私の腕が

ついていってませ~んcrying

センターのパステルピンクは、もうちょっと

可愛い色なのになぁ・・・

この2つは、年末近くにクーリエさんに納品しますsign03

| | コメント (0)
|

休日返上!

休日返上で、とんぼ玉制作していますsweat01

時間が経つと割れる可能性があるとんぼ玉も

あるので、早めに作っておかないと・・・

しばらく様子をみてから、アクセサリー作り。

064_2

昨日つくったしましま模様のとんぼ玉。

これは、何に変身させようかな?

わりと小粒にできたので、ヘアゴムにしようかなup

アクセサリー作りをしていると、1つ2つと足りない

パーツが出てきて、その度に購入するのもなぁ・・・

なんて、悩んでますbearing

| | コメント (0)
|

勢ぞろいさせたい!

お疲れ様です♪

ココ最近、ちまちまとトンボ玉を作り続ける日々。

アメブロにも記事書いてて、そちらにメッセージを

頂いたのをきっかけに作ったとんぼ玉がこちらdownwardleft

2010100611200001

ブルー系でつぶつぶしたとんぼ玉shine

本当にありがたいことです。

素人の私にメッセージを送ってくれるなんてcatface

ちなみにアメブロでも同じ『UMI』なので、興味のある方は

ぜひそちらもご覧下さいませ~happy01

上のとんぼ玉、イメージ・・・魚っぽいfishcoldsweats02

特にブルーだと魚っぽさ、倍増中(笑)

つぶつぶブームはもう少し、続きそうですhappy02

他の色も勢ぞろいで撮影できるように作らなきゃnotes

○○レンジャー!みたいな感じで。

今はまだ、ブルーレンジャーだけ!だし\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)
|

クーリエ様 納品用です♪

クーリエ様に納品用に、着々と作っておりますsign01

つぶつぶとんぼ玉の耳かきear

2010100412330000

そして、やっと見つけたブックマーカーのパーツが届いたので

こちらも制作~notes

右側の人魚のブックマーカーが何気にお気に入り~happy02

とんぼ玉を海の波をイメージして作ってみたよ。

気に入ってくれるお客様、いるかな~coldsweats01

2010100412320000_2

| | コメント (0)
|

クーリエさんへ

追加納品用に、せっせと作っていますscissors

009_4

ちびっことんぼ玉とチャームのストラップ。

カレンシルバーも使ってshine

あっ・・・真ん中のハートが逆さまでしたcoldsweats02

最近は2色玉やハートや花模様が好き。

まだまだ、頑張ります( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)
|

とんぼ玉 ヘアピン

とんぼ玉の小玉を使って、ヘアピンを

作りましたshine可愛くできましたhappy02

011

Tピンは、クロスやハートを使ってnotes

ブルー系も小玉、つくらないとなぁ~。

今まで、あまりこういうヘアアクセサリーは作らなかったけど

とんぼ玉を気軽に楽しむには、ヘアピンやヘアゴムも

いいな~と、最近思いますup

これよりももうちょっと大きめのとんぼ玉は、今後

ヘアゴムに加工予定ですcatface

とんぼ玉、沢山つくってたっぷり並べたら、きっと

キレイだろうな~lovely

| | コメント (0)
|

ムーンなとんぼ玉

008

昨日つくったとんぼ玉。

右側は作ってる途中で電話がきたので、あわてて終わらせたから

歪な形に・・・il||li _| ̄|○ il||li

ビー球みたいなとんぼ玉にしたかったのになぁ。

右側は、昨日のお月様のような三日月moon3

色は黄色にした方が良かったかな?

両方とも小さめで、1.2センチぐらいのビー玉サイズ。

ヘアピンにつけようと思って、制作しました。

ヘアピンが出来たら、また写真cameraUPしますshine

重曹で泡あわを作りたかったけど、重曹の粒が大きくて

キレイな粒にならなくて・・・bearing

やっぱり乳鉢買わないと・・・と思って、買って来てもらったscissors

次こそは、キレイな泡が入れられるかなcoldsweats01

| | コメント (0)
|