« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

保護21日目&22日目~旅立ち~

今朝のきー。

ケージに戻らず説得に応じず、仕方ないので

強行突破で捕まえたら、思いっきりシャーシャーannoy

最後の最後までこれかーと可笑しかった保護主ですcoldsweats01

いよいよ、今日、きーは婿入り。

新しいお家のお嬢たちは本を読んだり色々そろえたりと

首をながーくして待っていますcat

外では人に追われたり、怖い思いをしたかもしれません。

家族と離れてしまい怖くなったり、食べ物がなくて困ったり

車や色んな音が恐怖だったと思いますweep

でも、もう今日からきーには、新しい人間の家族ができます。

どうか、きーのにゃん生を思いきっり楽しんで欲しいhappy02

Dsc_1659

私には最後の最後まで、抱っこできるけどシャーだったきーが

新しいおうちでは、ゴロゴロすりすりになる事を予言しますsign03

きー、保護させてくれてありがとう。

そして新しい家族のみなさま、きーをよろしくnotes


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護20日目

今日の病院で無事にワクチンできました。

鼻水はまだ出てるので、点鼻薬を処方してもらい

今度はそちらで対応です。

そして

きーの婿入り日決定notes

お嬢がこちらを見てると困るので、それは婿入り後に報告します。

今日の病院でも良い子で、先生にピトッとくっついて

私にもぎゅっとつかまって抱っこして

甘えるのにキャリーに戻すと、シャーannoy

えーシャーって言うの?と先生も驚いてたよcoldsweats01

今日はワクチンうったので、ケージで大人しくしてもらうつもりです。

3週間ちょっと、きーとの生活で色んな事を勉強できたよ。

| | コメント (0)
|

保護18日目&19日目

Dsc_1658

ボーっとしていて、シャーを言うのを忘れていました、きーです。

抱っこはいつも、しがみつきたいタイプですcat

夜中いっぱい遊んで、楽しんでるのかな?

19日目。

Dsc_1660

表情はすっかり落ち着いてきました。イケメンですcat

Dsc_1663
日曜日の日中に工事が入っていて、大きな音がしてたから

ニャーニャー言って、あまり眠れなかったようで

だっこしたら安心して伸びきって眠ってしまいましたhappy02

可愛いやつめnotes


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護17日目

そろそろ、新しい家族へ行く準備をしないとですよ、きーさん。

昨夜は少し早めの夜中2時半にケージに戻りました。

少し嬉しい保護主です( ̄▽ ̄)

Dsc_1652

薬を飲ませ終わると、ピタッとくっつき、ギューとするきーです。

仰向けになったり、足をのばしたり、腕にしがみついたり

顔を見上げたりとcat

だっこしていた膝から降りると、とたんに豹変しますsweat01

えっsign02マジですかsweat02sign02 と、言うぐらい

それは、見事なひょう変ぷりです( ゚皿゚)キーッ!!

もう気にせず、ネットで動画みたりしていますけどね。

気休めかもしれませんが、フェリウェイ、使ってみています。

少しでもリラックスできればと、思いますが

きーの鼻づまりが治っていないと無理なのかなcoldsweats01 

来週、きーさん、移動するので、姪っ子ちゃん達が

週末に来てくれるようです。

一時保護だとわかっているけど、複雑な気持ちのようですcoldsweats02


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護16日目

昨日は夜、きーを1部屋フリーにしました。

Dsc_1643

Dsc_1646

走る、暴れる、隠れる、シャーannoy

大忙しのようで(A;´・ω・)sweat01

じーっと座っているうちは、かまわずに遊んでいますが

少しでも動くとシャーannoyの後に物陰に移動coldsweats01

そしてまた少し時間が経つと、腕をちょいちょいとしてきたり。

でも、動くとシャーannoyもうー、頼むよーきーちゃん ┐(´(エ)`)┌

朝晩の薬はもう少し続けないとだし、嫌われたまま

新しいおうちに行くのかー、仕方ないな。

抱っこや嫌がらずにできるのに、膝から降ろすと

とたんにシャーannoyとなるのは、何故なのかな?

だっこの間はゴロゴロまでは言わないにしても

目をつぶって、身体を伸ばしてリラックスしているのになsweat01

きーは、いやいや(≧ヘ≦)してもちゃんと薬は飲みます。

嫌がるけど怒らない、その点は本当に感心します。

だから、治って欲しいな。

暴れん坊は、朝方5時半、ようやくケージに戻りました。

それまでは、何度戻るように言っても、誘導しても

全くダメで、諦めて寝ました、わたしsleepy

お蔭でまんまと寝不足です。きー、夜中うるさすぎですsweat02


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護15日目

きーはハンモックを自在に乗りなしています。

Dsc_1642

毎日、飲み薬を朝晩とやっているので、すっかり嫌われましたsweat02

がっかりしている保護主です(´・ω・`)ショボーン

妹が連日、きーを遊ばせる為に昼間、来てくれています。

本当に助かる♪(o ̄∇ ̄)/

昼間、ひとりぼっちにしておくの、結構不安だったので。

遊び終わったら、ひとりでハンモックに戻ったと報告を

受けてビックリsign03w(゚o゚)w

いつの間にそんな技を覚えたのか。

私の時は捕まえるのに苦労したのにな(;´д`)

来週、友達家族の受け入れ態勢が整ったら、お届けです。

ふわふわでだっこするとあったかい、きー。

それなのに、ケージに戻るとシャーって言うcoldsweats01

いつか、笑い話になるな。


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護14日目

あいかわらず、シャーのあいさつされています。

もうー、覚えてよーcrying

Dsc_0001

シャーの後、すぐこの態度なので許しますけどsweat01

ケージから出すとき、入れるとき、必ずシャーなんだよなー。

ケージの中ではご機嫌でにゃんもっくに乗って寛いでるし

海のお友達をパンチしたり、ケリケリしたりしてるし。

嫌ってほどでもないみたいなんだけどなweep

シャー言っても、顔撫でますけどね( ´,_ゝ`)ハイハイ

撫でるとシャー言わなくなるし。

友達家族側が受け入れ体制が整ってからお届けなんだけど

それまで、もうちょっと頑張りましょうー。

名前は何度も変えるとかわいそうだと、お嬢たちがvirgo

そのまま『きい』で、漢字を考えてくれるそうです。

適当に保護主が名づけてしまったばかりに、申し訳ないです(;´▽`A``

さぁさぁ、おぼっちゃま。婿入りの準備ですよ。

鼻水、垂らしてる場合じゃありませんよ。

保護主と共に、もう少し頑張りましょうね。


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護13日目

13日連続でシャーされている保護主です(ノд・。)

昼間は妹にはシャーを言わなかったらしく

なんだよーその差はーsad

午後から病院へ行ってきました。

ケージからキャリーに移す時にもシャー言われましたけどsweat01

体重は1.9キロに増えていまして、順調だhappy02

先生:食欲はある? 私:ありまーすnotes

舌の炎症も良くなってきているようですが

鼻水がーsweat02まだ止まりませんbearing

新しい抗生物質を処方してもらって、もう1週間飲みます。

効かない時はずーっと、鼻炎気味かもしれません。

そんな、きーですが。

家族が決まりましたー\(^o^)/ notes

昨日会いに来てくれた友達家族。

お嬢たちが、きーを気に入ってくれたみたいですup

本当にうれしいです。ありがとうー。

お届けの日まで、しっかりお世話させてもらいますshine


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護12日目

Dsc_1631

ケージ入らずに遊びほうけていた所を捕まえて

シャーannoyウーannoy

言ってたのに、この態度ですw(゚o゚)w

きーの気持ちが全然わからない、保護主です。

この体制のまま、1時間半、いました。

友達家族が来てくれました。

猫飼いたいのに、娘ちゃんが猫アレルギーで

アレルギーが出る猫と出ない猫がいるらしく、その

反応も見たいと言う事で。

で、今日の反応は

Dsc_1634

もうー、文句ないですけどーscissors

全然、目も痒くないし、くしゃみもでない!って、娘ちゃんhappy02

アレルギーが時間差でくるかもしれないので、様子見て、ね。

きーのくしゃみはおさまってきたものの、鼻水がまだ

でるから、もう1回病院に行こうね。

だっこ大好き、1時間も2時間も大人しくだっこしているきーちゃん。

抱っこの手がたくさんあるお家が嬉しいよね。

幸せになる為に、あと少しの辛抱だぞheart


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護11日目

昨夜、劇的に進歩したきー。

大喜びの保護主です(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc_1612
そろそろと、ケージから出てきました。

扉を開けて、しらんぷりして同じ部屋で過ごしていたら

突然、意を決して出てきたのですup

Dsc_1619
猫じゃらしが気になるのか、ガシガシしていて。

取ってあげようとしたら、シャーannoy

Dsc_1618

でも、その後はもう、夢中でねこじゃらしで遊んでいました。

部屋も探検し、のぼったりもぐったり、畳の感触を楽しんだり。

2時間ぐらい遊んだし、私ももう眠いので、ケージに戻ろうよーと

お願いしたものの、そんな事は当然無視(○゚ε゚○)

自分からはそっと近づいてくるくせに、私が一歩踏み出すと

まだ怖いようで。でも、もう眠いしー。

きー、ごめん、抱っこするよ

なんとかケージに戻ってもらい、無事に就寝。

今日は、妹家族がまた、きーと遊んでくれています。

里親募集の記事を見ると、ほとんど『人懐っこいです』『人なれしてます』

『甘えん坊です』   の 文字が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

焦っても仕方ないので、地道にきーと一緒に慣れていこうと思います。


にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護10日目

今日も変わりなく、安定のシャーannoyのあいさつでした。

保護主です・・・il||li _| ̄|○ il||li

昨日、きーに新しいおもちゃ、買って帰りました。

添い寝できるぐらいのサイズの、海のお友達。

Dsc_1602

最初にシャーannoyをかまして、その後、チョイチョイ。

スパーンsign01と、キレのあるパンチpunch

Dsc_1610

楽しくなってきたのか、ひっくり返って、一心不乱に遊んでいます。

Dsc_1609

完全にやっつけたようです(笑)きーの勝ちscissors

立ち上がったり、抱えたり、私にシャーを言う暇もないほど

忙しく遊んでいました。

良かった、良かったhappy02

おもちゃで遊ぶのが楽しいって思ってくれたかな?

遊び疲れた後は、枕にしてましたし、友達投入2日目の今朝、

海のお友達は無傷でケージにおりましたψ(`∇´)ψ

ビクビク、びっくりシャーを言っちゃう きーちゃん。

大丈夫、大丈夫なんだよ、わかって欲しいな。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2017年8月 | トップページ