« 2016年12月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

保護9日目

そろそろ慣れてきて欲しい、保護主です。

うちのきーさん、今朝は鳴きませんでした。

お蔭でぐっすり眠れました、私がhappy02

風邪の症状が落ち着いてきた?

夜中にくしゃみ10連発をしてましたけど。

抱っこするまで、必ずシャーannoy

ケージに手を入れられるのが嫌みたいで

トイレ掃除でも、ご飯差し出してもシャーannoy

だっこされると諦めがつくのか、ため息ついてますshock

嫌じゃないけど、怖い が大きいのかもしれません。

ケージにそそくさと戻る姿をみると、そこは自分の場所だと

思いはじめたんでしょうか?

1つ、キャットニップ入りのおもちゃ、破壊しました。

すごいケリケリ音が聞こえてきたので、戦いに勝利したようです。

糸くずが出てきて危険なので、捨てましたよ。

あとは、にゃんもっく、注文してみました。

狭いケージ、少しでもゆったりできるように。

届いたら写真とって、お披露目しますね。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護8日目

風邪ぐすりも朝晩と飲ませていて、確実にキライpout

思わている実感があります、保護猫きーの保護主ですsweat02

しっこもうんPも有り。薬のお蔭で鼻の通りがよくなったのか

ドライフードも今まで以上に食べるようになりました。

ただ、くしゃみ連発はまだあります。

くしゅん、くしゅんと5連発ぐらい(||´Д`)o=3=3=3

Dsc_1600

投薬が終わり顔を拭き終わると、こんな不機嫌顔ですangry

しばらく抱っこしていると、身体を伸ばし始めます。

Dsc_1599_2

こんな感じです。でも、まだ心は許していません。

しばらく抱っこの後、眠りそうになりましたが

自分でケージに戻り、振り向いてシャーannoy

おーい、そりゃーないよーcrying

早朝、4時半のモーニングコールに答えたのにさー。

お蔭で飲み薬は、忘れずに飲ませています。

人間にひどいことされたのかな?

それとも、捕まえる時の捕獲器が怖かったのかな?

人なれがすすむようにと、妹が協力してくれてscissors

昼間の時間、きーと一緒に過ごしてくれています。

今日のところは特に変化ないようですが

今日より明日、明日より明後日です。

いやいやながらも飲み薬を頑張る、きーcatの風邪が

早く良くなりますようにheart 


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護7日目 飲み薬

保護から7日目です。今朝も、シャーシャーです。

どうやら忘れっぽいキーcatです。

今日も、早朝から、トイレの砂を豪快にかき出して

何のアピールなのか・・・il||li _| ̄|○ il||li

4時半にシャーシャー言われながら、ケージから出して

抱っこして、撫でて落ち着かせて。

ゴロゴロ言わないけど、気持ちよさそうにしている。

キー自身が眠くてうつらうつらsleepyしてくると、思い出したようにシャーannoy

言わないと損なのか、コンニャローpout

だけど、腕にぐっとしがみついてくる様子を見ると

後は、シャー言わない!だけなんだけどなーと思ったり。

風邪の薬はシロップなので、口をあけてチューと入れる。

良くわからない人になんか口に入れられて怖いのは当たり前だね。

大丈夫大丈夫だよーと声をかけて、ひたすら撫で続け。

いつもの起きる時間まで、ずーっと抱っことナデナデpaper

妹にも協力を仰いだし、一刻も早く人馴れしておくれー(`・∞・´)

とにかく人に会わない事には人馴れなんて無理だしね。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護6日目 病院へ行く

保護から6日目。

ウエット、ドライどちらも食べました。

早朝から鳴くので、シャーannoy言われながらも抱っこでなでなで。

落ち着いてきたので、ケージに戻ってもらいました。

その時間、朝の4時半sweat01

くしゃみ鼻水がひどいので、これはもう病院に行かなくては、と

決心し、午後から診察です。

Dsc_1597
体重は1.54キロ。

やはり、鼻水と舌の炎症?が見受けられるので

今日は点滴注射と飲み薬を処方してもらいました。

1週間ほど様子をみてもう1度病院へ来ます。

ワクチンできれば、里親会への参加の道も開けるので

きーには頑張って欲しい。

あと、もう少しビクビクのシャーannoyが出なければな。

先生に思ったよりも大きいねーと言われ、もっと子猫ちゃんを保護したと

思っていたみたいです。

薬が効いてくれるといいな。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護5日目 初抱っこ!

保護から5日目。今朝もシャーシャーannoyはかわらず。

おしっこもうんPもアリ。

今日は弟家族がみんなで保護にゃんを見に来てくれました。

義妹はケージから保護にゃんを取り出しcoldsweats02

Dsc_1578

シャーシャーしているものの、今のうちにと、義妹と協力して

レボリューションをつけて、なでなでpaper

Dsc_1582
性別確認したら、男の子でした。

サイズはやっぱり2か月ぐらい?という感じです。

シャーシューannoy言うものの、手も、口もでないので

姪っ子ちゃん達がグルグル撫でまわしてcoldsweats01

あっという間にだっこできるようにまりました。

いけるかな?と思い、爪も切ったらあっさり大丈夫。

耳の中も汚れていたので、見えるところだけ

さっと拭いたらこちらもOK.good

目も鼻も拭けるし、結構されるがまま。

ただし、すぐに忘れちゃってシャーシャーannoy言いますけど。

すんごい、大進歩だし、来週さっそく病院へ行きます。

くしゃみと鼻水、ズビズビsweat02

Dsc_1591

本当の家族のみんな、もうちょっと待っててね。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護4日目

後からわからなくならない為に、記録しておきます。

今日もかわらずシャーシャーannoyの保護にゃんこですcoldsweats01

昨日のうんP-、病院hospitalで検査した所寄生虫は見つかりませんでした。

レボリューションを処方してもらいましたが、まだ触れないので

もう少ししてからつけようかと思います。

先生からは、ケガしないように無理せずに。

と言ってもらい、洗濯ネットに入れられるぐらいになれば

病院でみるからね、と言ってもらいました。

看護婦さんからも、野良ちゃんだからすぐに慣れませんから

気長に頑張ってくださいね、と言ってもらいましたcat

今朝は手袋をして、少しだけ顔まわりを撫でてきました。

シャーシャーannoy言ってたので、少しだけ。

でもシャーシャー言うだけで、手はでませんでした。

今まで食べなかったドライフードも昨夜から少し食べ始めました。

くしゅん、くしゅんとくしゃみもするし、早く慣れろーpaperと念を送る。

幸せな家族計画の為、きーちゃんと一緒に頑張るぞーscissors

保護にゃんこは、仮名、きーちゃんと呼ぶ事にしました。

男の子か女の子かも、まだ不明なのでどちらでもOKな名前でhappy02


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護から3日目

2017824

変わらずシャーシャーannoy言われていますsweat01

昨日と今日とおしっこあり。今日の昼間にうんちあり。

うんちは病院に検査に持って行こうと思います。

くしゃみを何回かしている様子。

風邪?

部屋のエアコンの温度設定を少しあげてきました。

もうー、シャーシャー言わないでーweep

でも知らない所につれて来られたら怖いもんね。

見てる前でも警戒しながら食事はするようになりました。

パンチはでないでシャーシャーだけなので、先生の指示次第では

強行突破で捕まえて病院に行くかも?

怒らなくなるまで、どれぐらいの期間かかるかなbearing


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

保護しました!

昨日夕方に無事に保護できました。

今は自宅の1室のケージに入ってもらっています。

アニマルクラブ石巻さんからは1週間ぐらい自宅で

様子をみて、食欲や排せつや、体調を観察してください

と言われましたcoldsweats02

体長30センチないぐらいなので、子供の猫だと思いますが

激しくシャーシャーcatannoy言われています

全く経験がないので、オロオロ。

ご飯は食べてくれたみたいなので、とりあえずは安心。

後は病院と人馴れが問題で。

シャーシャー言うのは怖いからですよね?

外の子供猫を保護するのは初めてです。

大人だったら諦めていたかもしれませんが、子供だったので

どうしても里親さんを見つけてあげたい。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

迷いこんだ猫 保護決意

今朝、見慣れない猫が会社に迷い込んだ。

小さめで体も汚れてないし、ケガもない。

ご飯をあげて保護の決意。

アニマルクラブ石巻さんに連絡をして、捕獲器を借りて

今、設置完了したところです。

何とか、元気なうちに保護してやりたい。

迷子かな、捨て猫かな。

Dsc_1563

突然現れた小さなキジトラ。

君はいったどこから来たの?

人慣れも里親募集もまずは、保護できないと話にならない。

お願いだから、捕獲器に入って。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

見たことがあるマーク

Dsc_1520

猫たちはいつも通り、のびのびとそして、のんびり

過ごしております。

エアコンが効いたお部屋で、ぐっすり。

なんだか見たことがありそうなマークになっていました。

ちなみに、上が娘の星(きら)で下がママの玲(れい)


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年9月 »