« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年9月

出ちゃったよ

青空(はる)の、尿検査の結果。

2回続けてストルバイトが出てしまいましたcrying

ぬぉーーannoyストルバイトめーpunch

PH値は7.0で、 「様子見る?」と病院で聞かれました。

5匹いるから食事管理難しいもんねーと。

悪化して欲しくないので、「食事療法スタートしてみます

という返事をしました。

Dsc_11062

サンプルを数種類出してもらい、試した結果

やはり、ロイヤルカナン。

一番抵抗なく食べたのは、PHコントロール1フィッシュテイスト

このフードに決まりだrock

5ニャンズなので、食べるときは注意が必要。

どんなドライフードもガツガツたべる、幸空(ゆら)がいるからcoldsweats02 

食事時間はハルに付きっきりで、数粒ずつお皿にいれて

ゆらに奪わらないように、しっかり見守っていますsign03

まずは1か月ぐらい、この食事で次の尿検査でストルバイトが

でなければ、PHコントロール2 の食事に移行する予定です。

「ストルバイト、無くなれ~bombと、毎日、ハルに向かって

念を送ってます(;´▽`A``

飼い主も、お世話係もダイエット頑張るから

ハルも頑張ろうねrun


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »