« ひなたぼっこ | トップページ | 肌寒いね »

玲のワクチンと斗夢の耳

今日は、玲の3回目のワクチンの日。

斗夢の耳あたりが赤いのも気になるので一緒に病院へ。

2匹一緒に病院は初めてで、汗かきましたsweat01

最初は玲のワクチン。

順調に成長してて、目もすっかり良くなりましたscissors

次は斗夢。

斗夢の耳が赤くなったのは2回目で、前回と症状は

ちょっと違う感じらしく・・・下痢の話もしたら

『もしかしたら、アレルギーあるのかも?』と、先生。shock

いったん薬を飲んで様子をみて、再来院してくださいとの事。

Dsc_0860

目の上が両方とも赤い。耳の付け根付近の毛の薄い場所。

右耳に小さな赤いぽっちが2つ。

逃げようとする斗夢を抱っこして、注射うけてきました。

Dsc_0812

玲は、元気だった!キャリーの中で心細くて、ちょっと泣いたけど

注射は我慢したね。

帰ってきて、ぐっすりお休み中です。

2にゃんずを連れての通院で思ったのは、キャリーは

持ちやすい物が欲しい!って言う事でした。

今は斗夢がソフトキャリーで、玲がハードキャリー。

ちゃんと考えないとダメだねcat

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

|
|

« ひなたぼっこ | トップページ | 肌寒いね »

マンチカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこ | トップページ | 肌寒いね »